バレエ

昴 (1) (ビッグコミックス)

昴 (1) (ビッグコミックス)

病床に伏す双子の弟の前で日々の出来事を踊りつづける少女、
宮本すばる。

過酷な日常と大きな哀しみが、彼女の才能を育んだ。

天才の名を欲しいままにする、最強のバレエダンサー。

その舞姫の伝説が、今、始まる―――!!!


曽田正人公式ホームページ(http://www.sodamasahito.jp/main.html)』より引用


バイト先の先輩から借りて読んでみたんですが…これはすごいよ!なんというか「本能」で読むマンガっていうのかな〜。ストーリーとかそういうものじゃなくて「スバル」そのものに惹きつけられてしまう感じ…


う〜ん、なんつーか言葉ではちょっと表しづらいマンガなんだよな〜。でもこの感じは「BECK」のグレイトフル・サウンドのライブの時に味わったような感覚。まるでその場に自分もいるようなっていうね。そんな感じ。


その「感じ」っていうのはなかなかマンガでは味わえなくて、でもこのマンガでは味わえるよっ!っていう、なんだかよく分かんないと思うけど、そんな感じ(笑