ザ☆カレー!インドだよ!〜日本出発⇒インド到着編〜

旅行強化月間第3弾!インドへ行ってきました!僕にとって3度目の海外はこれまででもっともインパクトのある旅でした!色んな意味で…笑

日程は4泊5日と言いながらも、格安ツアーのため、5日目の朝8時日本到着を日程に含めるという半ば詐欺まがいの(笑)、実質3泊4日の超短期旅行となりました。


さて、まずは2月23日の日記を書いていきます。



今回の旅は高校時代の友人・タイゾー氏との男2人旅。インドを旅行先に決めた理由は、タイゾー氏の熱烈なリクエスト&僕が「ガンジス河にバタフライ」に影響されたからです。なんとタイゾー氏は今回が初の海外旅行です!根性あります。向こうの人にも「君は無謀だよ…」って言われてました(笑)

てなわけで、バイトと他の旅行が立て込む日程の中、重い腰をあげて成田へ。そして12時発のエア・インディアへ搭乗。到着予定時刻は現地時間18時。時差は3時半なので、かなり長いフライトになるわけで、退屈しのぎに苦労するわけですが、さっそくインドの洗礼。隣はインド人。気まずい…

あいさつぐらいはしとくかって感じだったんですが、思いのほかこのインド人の方が話しかけてくるんです。しかもこのマッフルさん(?)、一見おとなしそうに見えて、かなりの女好き。しかも機内でビール飲みまくるし…インドってあんま酒飲まないんじゃなかったっけ?

さらに軽い毒舌のマッフル。CAの品定めするわ、飛行機のぼろさに文句タラタラ。まあ確かに相当ぼろかったんですけど。

てなわけで、長いフライトののちにインドの首都・デリーに無事到着。空港のボロさ・さびしさにびびる。雰囲気もなんだか怖い。外に出るとなにやらホコリもすごい。

ホテルまで送ってくれるガイドも怪しい感じ。これまでの海外旅行と全く雰囲気が違いすぎて、なんだかすでに意気消沈。ホテルもテレビないし、風呂は汚いし…まあ今思えばかなりインドではましなホテルではあったと思う。

夕食は「Ban-Zai」という名の中華料理屋。店名おかしくねぇか?メニューはなんだかよくわからなかったので、適当に麺類を選んだ。量は多い。まずくはなかったかな。安いし。

再びホテルへ戻ると、疲れがどっと出た。本当に来てよかったのか、という疑問をもったまま就寝。