野茂引退

みなさんすでにご存知かと思いますが、本日野茂選手が現役引退を表明しました。

http://ballplayers.jp/nomo/2008/07/post_74.html#comments

今シーズン初めに戦力外を通告された時点で、ある程度は覚悟していましたが、現実になるとやはり寂しいです。野茂のプレースタイルは本当に好きでした。多くを語らず、真っ向勝負を続ける姿は本当にカッコよかったなあ。

記録ももちろんですが、自分を貫き通す信念が何よりも魅力でした。本当に寂しいです。

しかし、本人が決めたことですから、ファンとしてはしっかり受け止めて、次の舞台での野茂の活躍を楽しみにします!解説やって欲しいなあ〜コーチもあり得るよな。将来は日本人初の大リーグの監督とかさ!

ん〜野茂はやっぱり人間的に魅力があるからどんな形でもいいさ!

あっ、自伝とかも是非読んでみたいな!あんまり野茂の生の声って聞いたことがないからな!

引退は本当に残念だけど、野茂は野茂!変わらず応援していきます!

今までありがとう、野茂!これからも頑張れ、野茂!



下に野茂の活躍を振り返っている記事を載せておくので、読んでみてくださ〜い!

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=14966