みん就イベントへ行く



今日はみん就のイベントに行って来ました!


合同説明会は久しぶりだったんだけど、今回はこれまであまり興味のなかった業種の会社をのぞいてみました。




①某玩具メーカー


なんとなくプレゼンに参加してみたんだけど、これが意外にもかなり好印象!


人事部長の話が面白かったってのもあったけど、なによりその経営理念に共感した


キーワードは「夢」



②某家具メーカー


ん〜やっぱこういう業界にはあんまし興味ないわ。


それが分かっただけでも収穫です。



③某工作機械メーカー


まず工作機械なんて世界を全く知らなかったから、なかなかマニアックで面白かった。


しかし、今のところあまり興味はない。



④某外資系企業


非常に有名な会社です。主に「グローバル企業」についての話でした。


この会社はちょっと他の外資系とは印象が違った。


うん、結構入ってみたいかなと思った。


英語力もとりあえずTOEIC換算なら、俺の実力でもだいじょぶそうだし。



こんな感じで4社ほどのぞいてみました。やっぱり話を聞くまで分からないことは多いので、これからも積極的にセミナーには参加してみようと思います!


微妙に参加してみた!
もはや何位だか分かりません。もうどうにでもなれ!
クリックすると投票できるから、気が向いたらクリックしてみて(笑
つーかこれホントに投票できてんのか!?(笑

↓↓↓