同期

今日は会社の懇親会でした!ほぼ初めて会う人ばっかりだったんで、ちょっと緊張したけど、みんないい人ばっかで良かったな。なんとかやっていけそう。なにげにイジられキャラになりつつありますけど…


明日は朝からバイトなんで、2次会は行けなかったんですけど、次回は是非朝までコースで!


あと1年で社会人か〜どうなるんかな〜まあなんだかんだなんとかなると思ってますけどね(笑



そんで、帰ってきたら「バンビ〜ノ!」がやってたんでちょっとだけ観ました。


バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)


このマンガは連載当初から「スピリッツ」で読んでました。ドラマになるくらいだから、普通に人気あると思いますけど、オレも結構好きです。バンビの凹まされて、凹まされて、それでも負けない!っていう姿が良いです。やられたらやり返すって感じですね。


料理マンガって、結構「料理」自体がメインになることが多いですが(「美味しんぼ」みたいなね)、このマンガは「人間ドラマ」がメインになっています。そこがいい。「美味しんぼ」はどっちかっていうと教養マンガみたいな感じでストーリーは「水戸黄門」ばりに単純です。それはそれでいいんですけど…


バンビ〜ノ!」は登場人物の感情とか行動とかが中心なんで、読んでて飽きないですね。先が気になります。オレ的にはマンガはそうあるべきな気がします。うん。その方が面白いし。


そんなこんなでドラマの方も実はあんまり悪くないですね。来週から観ようかな。


いつも投票ありがとう
↓↓↓