ここ数日のこと

1週間以上もあいてしまったので、ここ最近のことを書いて行こうと思います。


先週の火曜日はゼミの友達と飲みました!まじみんなド変態過ぎ…(笑 ここに書いたら間違いなく引かれます。だから書きませんが、オレ的には最高に楽しかったです。やばいぜ、みんな。でも最高。


バイトもちゃんとしてました。仕事にも慣れてきたし、メンバーとも打ち解けてきて、段々楽しくなってきた!ジムのインストラクターとかをやってるんですけど、この前初めて一人でお客さんに説明をしました。なんだかとっても楽しい。いいバイト選んだなあ。




そして、週末はメオ・カップという大会合宿に行きました。今年で3回目ですが、相変わらず朝早くてきつかったです。


試合ですが、2日目は豪雨により中止で、1日目は2試合やりました。


オレは1試合目で先発。相手はどうみても草野球レベルのガタイではありませんでした(笑 まじでしたもん。サインとかいっぱい出してるしさ。


そんなわけで、とりあえず頑張ってみたわけですが、結果的には…


5回28失点という天文学的な点数を取られ負けました(笑


ホントぼっこぼこにやられました。結構自分なりにはいいとこ投げてたんですけど、全く通用しませんでした。うぇ〜って感じです。やっぱオレピッチャーは向いてないっす↓


球数も177球という甲子園球児なみに投げました。終わったあと、腕がほてっててびっくり。初めて本気で疲れました〜




とまぁそんな感じでしたが、こっからは客観的にチーム全体について書きます(真面目に)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


打撃に関しては、相手のPが良かったので仕方ないですが(と言っても打てないわけじゃなかったと思う)、守備に関して相変わらず開いた口がふさがりません。


オレは積極的なエラーに関しては何も言いませんが(むしろほめるぐらい)、消極的なエラーや普通のプレーができないことには腹が立ちます。


外野は1歩目が遅く、打球の判断がまったくできていない。前に出れば取れるのに前に出ない。何度も何度も言ってるのに、なぜか1歩が出ない。理解できません。簡単な打球を勝手に難しくして、挙句の果てに最後はあっさりあきらめる。何がしたいんでしょうか。


いくら野球が8割ピッチャーだと言っても、あれだけイージーな打球も処理できなければ話にならない。エラーするのが怖いのかな?それって自分の都合だよね。野球ってみんなでカバーしあうスポーツなのに、全くそれを理解してないんじゃないんだろうか。


オレは専門が外野だから、余計に彼らのプレーには腹が立つ。というか悲しい。正直28点も取られたけど、普通のプレーができてれば、こんなに悲惨な点差にはならなかったと思う。目に見えないエラーが多過ぎる。工夫も反省も彼らのプレーには感じられない。


なぜ同じことを繰り返すのか。頭がいいのにそれができないのは怠慢だ。ましてや期待して出してるのに、そんなことを毎回されたら、信頼もクソもあったもんじゃない。サークルとはいえ、野球をやる以上真剣にやって欲しい。オレは負けるのが嫌いだ。彼らはまだ自分がプレーするのが楽しければいいというレベルなんだろうな。


勝ちにいこうと思ってるようには見えない。否、勝負だとは感じていないのだろう。オレはあれだけ点を取られても、一人一人打ち取ろうと努力した。絶対マウンドは降りたくなかったから。どんなに惨めでも最後までやり通したかった。そしてやり通した。だからオレは負けたことは悔しいが、自分は責めていない。


途中で握力がなくなって、サイドから投げられなくなっていた。だから投げやすいフォームに変えた。投げるたびに打たれたけど、最後の一人まで集中力は保ってた。相手も手を抜かず来てくれたことを本当に感謝した。


「無理っすよ」「経験ないからできないっすよ」。一生無理だし、できない。オレは15年野球をやっている。だからできる。彼らは経験がない。だからできない。じゃあ今からやっても無意味じゃないか。


違うと思う。経験は時間じゃない。その一瞬でどれだけ学べるかが勝負だと思う。工夫すれば今からオレより上手くなるのは無理じゃないと思う。でも、オレの方が今でも工夫してるから絶対に抜かれないと思う。


ノックの1球1球、バッティングの1球1球。どれだけ多くの機会があるだろうか。何も考えない練習、練習の為の練習。いつまでもやってろ。一生オレには追いつけない。


もっと考えろ!1球で感覚をつかめ!工夫しろ!成長しろ!積極的に失敗しろ!学べ!


どれだけ言葉で言っても伝わらない。自分で気付くしかない。気付かないやつをオレは信頼しない。でもみんなのことは信用してる。だから少しずつでいいから気がついて欲しい。一瞬一瞬成長する姿を見せて欲しい。オレがいられるのもあとわずか。なんとかみんなに伝えていきたい。これはオレの責任でもある。最後まで全うしよう。

いつも投票ありがとう
↓↓↓