脱水症状気味の体が心配です…そんなの関係ねぇ!

今日も朝も早からバイトに行ってきました。9時出勤だったので、7時ぐらいに起きるのが理想なんですが、まあ例の如くニ度寝ですよね。ニ度寝って最高に気持ちいいですが、起きた後の血の引きっぷりも最高ですよね♪


そうは言いつつも1時間前には起きれたので、朝食もしっかり食べて出勤いたしました。僕のバイト先はプール(+ジム)なのは皆さんご存知だと思います。プール内はすでに軽く30℃を越えております。室内なので、これは相当に暑いです。当然僕は水の中に入るわけにはいかないので、汗をダラダラかいては水分が刻一刻と失われるわけですね。


なんだかだるいなーと思っていて、なんとなくジムの体重計に乗ったところ、驚いたことにここ数日は走ったりしていなのにも関わらず、体重が…減ってます。しかし体脂肪率は変わらず。ということは筋肉量が衰えてきてるわけです!


激しくだるい体。そんな症状を先輩に相談してみたところ、「脱水症状じゃね?軽いさ。」。ははーん、なるほどね。これがいわゆる脱水症状なわけだ。なんか辛いぞ、結構。この感じ、確か去年もあったな。


そう!ROCK IN JAPANです!


ついに明後日です!去年は2日間参戦で、思い起こせば2日目の最後に体の力が抜けてきて、失神しそうになりました。そうかあれは脱水症状だったわけだ。


ああ…このダラダラ収集のつかない文章もきっと脱水症状のせいだろうな。すごいなー脱水症状は。まあなんていうか、今日の「明石家さんちゃんねる」に出てたあの「そんなの関係ない!そんなの関係ない!」っていうギャグに何気に爆笑してしまったわけです。今日も笑いの神様に感謝です!終わり!