広島3日目

紆余曲折を経ての広島3日目。


朝9時起床。この時点でこの日は遠くまで行けない事が決定。なので原爆資料館へ行きました。



原爆の爪あと。



祈りをこめたたくさんの折鶴。



ちょうど正面に原爆ドーム


資料館の方は実際行ってみないと実感できないことばかりでした。この日の日記を書いている今日は9月11日。奇しくも「9・11テロ事件」の日。いつの日か皆が笑顔で暮らせる世界が来ることを願うばかりです。



集合時間までは広島カープのオフィシャル・ショップへ。


1階がグッズ売り場。2階は小ミュージアム



僕が生まれた年です。








過去の栄冠たち。そろそろ広島にも頑張ってもらいたいところです。個人的にはわりと好きな球団です。




My favorite playerのひとり「大野豊」。彼は本当に偉大です。





友人の言うとおり、昔のプロ野球はもっと面白かった気がする。



すごくでかい。





空港に行くバスの時間までに食ったすき屋豚丼。これはこれで美味い。そして店員さんがかわいかった。ナンパすれば良かったと思うけど、そんな勇気ないし。



広島弁じゃけの。


========================

はい、こんな感じで広島旅行3日間は終了です。初めて行く場所はいつでもエキサイティングです。この旅行の間は時がゆっくり過ぎる気がして、これがいわゆるひとつのスローライフだなと感じました。心が少しばかりリラックスできました。


今回の日記にはこれでもかと写真を載せましたが、文章書く手間が省けて良いです。これからはもっと写真載せます。え〜最後に総括として、この旅行の感想を言いますと…



「美味」



で、どうでしょう。広島は予想よりもおいしいものがたくさんありました。普段味気ない食生活を送ってる分、よりおいしく感じられました。


ま、そんなわけでそろそろこの旅行記も終わりに近づいてきましたが、広島について面倒なので全く下調べをせず、適当になんとかなるだろうと思ってた僕をきちんと観光させてくれた皆様へ、心よりお礼を申し上げます。


でわ、また。