M−1を観ました

どーも!こんちわ!プレデリアンには非常に期待しているMasuTetsuです!

今年もM−1を観ました。1人で観ると、どーも評論家ぶってたいして笑えなさそうなので、バイト先の友人を呼んで3人で。


率直な感想として、正直年々微妙になってきてるかなという気がします。
確かにサンドイッチマントータルテンボス・キンコンは面白かったです。でも総合的にみたら、決勝以外はそんなに面白くなかったな〜

笑い飯POISON GIRL BANDなんて目も当てられなかったです…笑い飯は好きだったからこそ、余計にね。なんか常連組みはもう勢いが感じられない。(てかポイズンだけはどこが面白いのかさっぱり分かりません)

だからこそ今回の決勝はこれまでとメンツががらっと変わって良かった。特にキンコンの漫才は昔好きだったので、久しぶりに観れただけでも結構嬉しかった!「イェイイェイ」っていう登場の仕方が懐かしい!そして西野さんを見直した!

サンドイッチマンはエンタとか笑点で観たことあったけど、なんか全然違う印象だったな〜たいして面白いっていう気もしてなかったけど、この日は一番笑わされたね。伊達さんのツッコミがなんかいい(笑

トータルテンボスもやっぱ印象変わった。面白いっす!


他の人たちはどうだったっけ?あんまし覚えてないな〜強いて言えばダイアンは面白かったかな。千鳥も個人的には面白かったけど(和民のくだりはまじ笑った!)、松っちゃんの「漫才っていうより、ショートコント」っていう発言で納得。

ま、なんやかんやいいつつ面白かったことには変わりないんで、今後も観ますけど、ポイズンだけはもういいかな(笑