るーきーず

こんちわ!今日はバイトがとても長くて元気の出ないMasuTetsuです!今休憩中です!


今日はこんな気になるニュースを見つけました!


<ルーキーズ>ジャンプの人気野球マンガがドラマ化 佐藤隆太主演で4月開始


懐かしいですね〜ROOKIES。僕は森田先生が大好きですから、ドラマ化っていうのはうれしいんですけど…

実際どうなんでしょうか?野球漫画を実写にすると、必ずプレーしてる部分が気になっちゃうんですよね。「H2」とかホントひどかったし。

僕はまあそんなうまくないですけど、一応元高校球児ってのもあって、やっぱどうしても役者のプレーしてるのが受け入れられなかったりするんですよ。ROOKIESといえば、川藤と不良たちとの関わりがメインで、そこが重要なんですけど、後半は試合メインになってくるし…元々不良たちは素人なんですけど(安仁屋・御子柴除く)、異常に上手くなりますしね。

となるとやっぱ役者さんたちがそれなりに上手くないとちょっときつそうです。川藤は素人でたいして上手くないんで、佐藤くんでもだいじょぶかなって気はしますけど。てか佐藤くんってなんか(いい意味で)軽いイメージがあるんで、いまどきいない暑苦しいぐらいの川藤を演じられるかな?でも佐藤くんはこの漫画が大好きみたいなんで、そこはしっかりやってくれることでしょう!がんばれ佐藤くん!期待してる!

他に気になるのは関川かな。あのツンツンを誰が再現するんでしょうか?すごく楽しみです。かなりコントちっくになりそうですけど(笑

マネの塔子ちゃんは磯山さやかとかかな?あの子はマネ経験あるしね。なにげ僕らはあの子がマネやってるときに試合したことあって、そんとき先輩はケガしたかなんかで磯山さやかに介抱されたらしいです。僕は全然覚えてませんけど(笑
⇒なんか全然違う子らしいです…

しかし僕はこの漫画はかなり好きでしたね。この漫画読んで、先生になろうかなとも思いましたし。今でもちょっと先生になることは考えてたりします。

僕的には前半の方が好きでしたね。川藤が不良をひとりずつ更生させるところがやっぱいいんですよね。ええ話ですよ。

後半はやっぱね、素人がいきなしあんな上手くなったらたまりませんよっていうところもあるんでね。いや〜森田先生あれはやりすぎっすよ!ってなツッコミをしたくなっちゃいますね(笑


ま、どちらに転ぶにせよこのドラマは見物ですね。土曜8時かららしいんで、なんとか観れそうです。



でわ、またバイトに行ってきます!


(追加です)
佐藤くんは湯舟役がぴったりだと思います!(笑