ネットつながりました

ようやく今週念願のネットがつながりました!光にしたからさらに快適になった!

やっぱネットあると違うね〜ネットなしじゃ生活できないよ!っていうのをあらためて認識した3週間でした!

ま、というわけで久しぶりに最近読んだ本を列挙します。今の目標のひとつは「何でもいいから週に1冊は本を読む」ことです。社会人になってからはなかなかまとまった時間が取れないので、もっぱら朝の通勤時間に小説を読んでます。

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈4〉会長室篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈4〉会長室篇(上) (新潮文庫)

アフリカ編まで読んでほっといてた「沈まぬ太陽」を再び読み始めました。朝っぱら読むのには適してないとは思いつつ、なんだかんだ面白いので読んじゃってます。

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

梅田氏の著作はいいですね。自分も一応IT系なので、この人の本はみちしるべのひとつになっています。技術とかサービスとかの話に加えて、生き方も参考にしています。最近出たやつも今読んでます。

水滸伝 17 朱雀の章 (集英社文庫 き 3-60)

水滸伝 17 朱雀の章 (集英社文庫 き 3-60)

水滸伝 18 乾坤の章 (集英社文庫)

水滸伝 18 乾坤の章 (集英社文庫)

そうそう、もちろん水滸伝も読んでます。昨日北方先生からメールが来て、ついに最終巻が発売になった。長かったが、思い返せば短かった19ヶ月。心して読もうと思います。


てなわけで、今んとこ週1冊は読めてるけど、まだ足りないね。週末をいかに有効に使えるか。当面の課題はそこだな。