無念…

今シーズンのメジャーが開幕して、約1ヶ月が経ちましたね。今年も新たに日本人選手が多く、渡米し話題を集めています。一野球ファンとして喜ばしい限りです!

さて、毎朝メジャー情報をチェックするのが日課の僕ですが、今日は嬉しいニュースと悲しいニュースがありました。

悲しいニュースの方はみなさんご存知だと思いますが、今シーズン3年ぶりにメジャー復帰を果たした野茂の戦力外です。

野茂、無念の戦力外 3年ぶりメジャーも結果残せず

久々のメジャー復帰に心躍らせていた矢先の戦力外だっただけに、非常に残念です。どうやら野茂も覚悟はしていたようです。冷静に成績をみれば、3試合で計4回1/3イニング、10安打(3本塁打)、4四球、3奪三振、9失点、防御率18・69と中継ぎとしては落第点としかいえませんので、戦力外は至極当然であったと言えます。むしろ野茂を信じて、メジャーに昇格させたヒルマン監督に敬意を表します。

とはいえ、僕は野茂の野球がとても好きなので、残念で仕方がありません。マイナー契約は結ばないとのことなので、再び移籍先を探すことになりますが、野茂は諦めていないと思います。再びメジャーのマウンドに登ることを信じています!

野茂の戦力外はショッキングでしたが、一方で嬉しいニュースもありました。ひとつはメジャーに再昇格した藪の好投、もうひとつは我らがカズオの復活逆転打です!

藪がメジャー再昇格後初の登板、2回ノーヒットの好投

なんだかんだ阪神ファンの僕としては、藪の活躍は嬉しいです。しかも今シーズンは見事這い上がって、メジャーに昇格しましたから、まさに僕の大好きなシチュエーション(笑 前回のメジャーでのシーズンはイマイチだったので、今シーズンこそはロングリリーフとして活躍して欲しい!なにげ勝ち運はあるし(笑

稼頭央完全復活、逆転2点タイムリー!

我らがカズオはようやく戦列に復帰。3試合目にして、さっそく逆転打とはさすがカズオ!現在最下位のアストロズですが、ミラクルカズオが来たならもう大丈夫!去年のロッキーズの奇跡をもう一度見せてくれ!頼むぜカズオ!


メジャーで活躍する日本人には刺激を受けます!朝はいつも元気をもらってます!みんなの活躍をもっと見せてくれ!