集中!

学生がうらやましいと思うときもありますけど、やっぱ社会人も悪くない。なぜかっていうと、「これだけ」っていうのに集中できてるから。学生の時は、大学やらバイトやらサークルやら就活やら、やることが分散しててイマイチ1点集中ができてなかった。

でも今は仕事っていうひとつのことに対して集中できてるからある意味楽。ってか楽しい。何をやっても仕事につながるっていうのは良いね。

まだ所詮は研修期間ではあるけど、仕事のことだけ考えられるのって良い。元々自分は不器用で色々なことに手を出せないタイプだし、熱中するとトコトンっていう性格だから、今の環境は非常にやりやすい。

自分の全てをひとつのことに出し切れるのって、すごく気持ちが良い。これが社会人の良い所。もちろん同期を中心とした周りの環境に恵まれてるからっていうのがかなり大きいけどね。

明日もやったるぜ!ふふふ、この感じ、ホントたまらん(笑


追記:↓の記事を是非読んでみてください!こういうのってすごく嬉しいです。

2Aで実感する日本人メジャーリーガーの影響 <平林 岳>