本2冊

今日は学校もセミナーもないからダラダラと過ごしました。



来週は怒涛のようにセミナーが入ってるので、今週は来週行く会社の予習をしておこうと思ってます。あと学校に行かなきゃとも(笑



ヒマだってこともあって今日は2冊消化。



銀行業界地図「これから」の裏話 (知的生きかた文庫)

銀行業界地図「これから」の裏話 (知的生きかた文庫)



一応銀行も受けるのでどうせなら表面的な情報だけじゃなくて、もっと深いところまで知っておきたいと思ったので購入。



読んでみて思ったけど、やっぱ銀行はすごい…特に出世競争が思った以上に厳しそうセミナーでは「お客様のために…」なんて言ってるけど、実際「出世のために…」って方が正確な気がする(笑



エリートコースをはずれたら、そりゃもう厳しい現実が待ってるって感じ。



再編問題も思った以上に複雑だし。合併したって言っても結局平等ではなく、旧○○銀行が覇権を握って、それ以外は従うしかないみたいなね…



もちろん昔も今も銀行員は優秀だし、給与もまぁいい方。でも、どうでしょう。俺には耐えられない気もするなぁ。



この前美容師さんにも「気楽に働くのが似合いそうだよねー」とか言われたし。実際そうかも(笑




涙そうそう (幻冬舎文庫)

涙そうそう (幻冬舎文庫)



映画「涙そうそう」の原作かと思ったら、脚本の書き下ろしだったみたい。どっちにしても映画の方は観てないからあんま関係なかったわ。



にしてもこれは泣ける。やばい。映画観てたら確実に号泣してたと思う。



はぁ…せつない。




コレ読み終わってちょっとセンチになった10分後にはさまぁ〜ず司会のお笑い番組観て笑ってた自分がおもしろいと思った(笑




話は変わりますけど…



ついに我が家にも暖房器具が!





部屋全体をあっためるほどではないけど、あるとないとでは大違い!今年の冬はこれで万全だ!


いつも投票ありがとう!
目指せ100位台!!
↓↓↓